人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKの放映の反響

9月3日のPM6時10分からのNHKの「おきなわ HOT eye」で三番目に「カーミージーの海」のことが5~6分間取り上げられました。

友人からは夜の「おきなわ845」で見たとTELがありましたし、9月4日のAM11時45分からのNHKのニュースで放映されました。

よくまとめている!と思いましたが、「カーミージーで寝転がっていたのは変だよね!」とか「黒メガネで出ていてヤクザみたいだった!」と、周りからの感想が聞かれました。

元新聞記者だった先輩が「テレビの5分は新聞1ページ分の情報量がある!」と教えてくれましたが、翌日からの観察会の参加希望者が21名にのぼり、ビックリ!

NHKの放映の反響_f0338188_11593397.jpg

また、観察会の保険をかけに行くと係のおばさんが、「あんなにきれいな海がすぐそばにあるとは知りませんでした。カクレクマノミはご自分で飼っているようなものですね。」とか「こどもが小さい時に知っていれば参加したかったです。」と感想を伝えて下さいました。

NHKの放映の反響_f0338188_1253100.jpg

テレビの反響の大きさにビックリ!!
by kamijiasobi | 2014-09-05 18:56 | Comments(0)

素晴らしい自然の残るカーミージーの海で楽しく遊びましょう!

by kamijiasobi