人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強盗団出没!

新しく見つけたイソギンチャクとクマノミのようすとグルクンの幼魚の群れを見たくてカーミージーの海に出かけました。

強盗団出没!_f0338188_23584840.jpg

今日も水深10~15cmほどに数万匹のグルクンの幼魚の群れがいて、龍が暴れるように動き回り、

強盗団出没!_f0338188_23594537.jpg

水面がさざ波だって見えています。

強盗団出没!_f0338188_00887.jpg

そばには水鳥がこのごちそうにありつこうとしていますし、

強盗団出没!_f0338188_003968.jpg

動き回って岩にあたって脳しんとうを起こし、海藻に引っかかった幼魚にベニツケガニとソデガラッパが襲い掛かって食べ始めました。

強盗団出没!_f0338188_01151.jpg

その幼魚を拾い上げるとハサミの切れ込みも鮮やかに料理されていてビックリ!

自然の命の循環に無駄がないことを知りました。

強盗団出没!_f0338188_014498.jpg

新しく見つけたイソギンチャクとクマノミが元気にしてくれていたのが嬉しかったです。

強盗団出没!_f0338188_02438.jpg

他にもいないかと周りの岩場や海を一時間ほどかけて探し回りましたが、どうもいないようでした。

最後にいつものイソギンチャクとクマノミのようす見に行ってビックリ!!

強盗団出没!_f0338188_02294.jpg

イソギンチャクごとクマノミもごっそり持ち去られていました。

強盗団出没!_f0338188_024764.jpg

悪質な業者の仕業のようでがっくり!で残念でなりません!

仲間うちでもこんなことが起こりうるからと、TVの取材時には場所が特定されないように気を付けるようにしてきたのですが、悪い奴にはかないませんでした。

良かれと思ってTV取材にも応えてきましたが,反省しなければなりませんね。

強盗団出没!_f0338188_031363.jpg

もう、たくさんの人にイソギンチャクとクマノミが見てもらえなくなってごめんなさい!
by kamijiasobi | 2014-09-11 23:56 | Comments(0)

素晴らしい自然の残るカーミージーの海で楽しく遊びましょう!

by kamijiasobi