人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終業式

今日は孫の2年生の終業式で、一日も休まずに頑張っていたので、大好きなイチゴをいっぱい使ったケーキを買って下校を待ち、

終業式 _f0338188_130269.jpg

帰ってきてからご苦労さん会を持ちました。

終業式 _f0338188_1302299.jpg

いろんな荷物の中から、担任の先生からもらった皆勤賞の表彰状を嬉しそうに見せてくれました。

終業式 _f0338188_1305143.jpg

ばあちゃんと三人でおいしいケーキをほお張りながら頑張ったことをたずねると「友達とたくさん遊んだこと。」と教えてくれ、努力したことは「手を挙げて発表できたこと。」だそうでした。

しばらくの春休みでゆっくりすごして3年生にそなえて下さ~い。

終業式 _f0338188_1124388.jpg

そして、4年生の先生からじいちゃんに渡してと頼まれたと持ち帰って来てくれたのは、カーミージーの海の観察会のお礼とお菓子でした。

終業式 _f0338188_1313555.jpg

観察会でいろんな生きものを教えてもらったお礼から、

終業式 _f0338188_1315127.jpg

ウミヘビをざるにひろって見せてもらったお礼や

終業式 _f0338188_1321322.jpg

その勇気もほめてくれていましたし、

終業式 _f0338188_1324021.jpg

素晴らしいパンフレットを作ってくれたお礼や

終業式 _f0338188_133363.jpg

じぶんたちは進級するので、後輩の指導をよろしく!

終業式 _f0338188_134549.jpg

というものまであって、こちらが逆に励まされました。

終業式 _f0338188_1342083.jpg

ありがとうございました。
by kamijiasobi | 2016-03-26 12:56 | Comments(0)

素晴らしい自然の残るカーミージーの海で楽しく遊びましょう!

by kamijiasobi