人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境フェスタの準備

臨時の湧き水fun倶楽部の例会で11/27(日)の「おきなわアジェンダ21県民環境フェアinらそえ」の中で行われる「環境活動発表」の練習をすることになり、パワーポイントを使うため中央公民館のパソコン教室を借り、7人が集まりました。

環境フェスタの準備_f0338188_18285545.jpg

当日は、「湧き水fun倶楽部」「港川に清流を取り戻そう委員会」「カーミージーの海で遊び隊」の浦添市の三団体で、川の始まりから川の流れとなり海に注ぐという自然の営みを大切にしている団体のコラボで発表をし、展示ブースも並んでいますので、どうぞ見学にいらしてみて下さ~い。

環境フェスタの準備_f0338188_1830252.jpg

「港川に清流を取り戻そう委員会」のKさんは欠席のため、「カーミージーの海で遊び隊」の私からスタートしました。

環境フェスタの準備_f0338188_18302447.jpg

今迄に市の助成金をもらった時の活動報告に加え、新しく慶良間諸島国立公園の東の海続きの素晴らしい自然豊かな場所だ!ということを強調した内容にして、ちょうど12分かかりました。

みなさんから、トゲアナエビやカクレクマノミ(ニモ)の画像があった方がいいとの助言を頂きましたので、早速準備したいと思っています。

環境フェスタの準備_f0338188_1831092.jpg

「湧き水fun倶楽部」のGさんは忙しくて十分な準備ができていなかった分、パソコンに堪能なNさんが横に座ってパワーポイントをどんどん作っていき、

環境フェスタの準備_f0338188_18312161.jpg

足らない画像は代表のGさんが用意するというようにうまく連携してほぼ出来上がったのが素晴らしかったで~す。

環境フェスタの準備_f0338188_1832186.jpg

その後は、誕生日の人が二人いるというので、Mさんが自作のおいしいチーズケーキを作って来て下さり、ロビーでハッピーバースデーのうたを歌って誕生会をしました。

環境フェスタの準備_f0338188_1832333.jpg

そこに、公民館での練習を終えたコーラスグループがやって来て、余ったケーキを食べてもらうと、お礼にと素晴らしい「さんぽ」のコーラスを聞かせてくれ、

環境フェスタの準備_f0338188_18325254.jpg

そのお礼にと唄の上手なMさんが宮古のうたをうたい、思いもかけない盛り上がった誕生会となりました。

環境フェスタの準備_f0338188_18332272.jpg

by kamijiasobi | 2016-10-31 18:18 | Comments(0)

素晴らしい自然の残るカーミージーの海で楽しく遊びましょう!

by kamijiasobi