人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKの取材無事終了

NHKの取材依頼を受け、8月11日に下見に出かけました(2014.8.11、参照)。

NHKの取材無事終了_f0338188_12141077.jpg

それをもとに、「沖縄らしさということで、基地のそばに豊かな自然があり、

NHKの取材無事終了_f0338188_12171287.jpg

その代表としてトゲアナエビと

NHKの取材無事終了_f0338188_12165153.jpg

イソギンチャクにすむカクレクマノミを紹介し、

NHKの取材無事終了_f0338188_12172664.jpg

すぐそばで道路建設が進み、埋め立ても予定されているカーミージーの海を紹介したい!」ということになりました。

NHKの取材無事終了_f0338188_12174152.jpg

取材当日は、6名のスタッフが集まり、

NHKの取材無事終了_f0338188_1217567.jpg

入念な打ち合わせがなされ、

NHKの取材無事終了_f0338188_12185060.jpg

いよいよ収録となりました。

九州・沖縄版が3分間の放送内容のものを、テスト、練習、本番と三回収録し、沖縄版は5分間の放送内容のものを、同じように三回収録し、無事に終えることができました。

NHKの取材無事終了_f0338188_12191224.jpg

取材されたものは9月1日のPM6時からの九州ニュースで3分間
9月3日のPM6時10分からの「おきなわ HOT eye」の番組の中で5~6分間放映される予定ですので、みなさんもぜひご覧下さい。

NHKの取材無事終了_f0338188_1219712.jpg

「カーミージーの海で遊び隊」としてもカーミージーの海には豊かな自然が残り、たくさんの生きものが生活し、沖縄のきれいな海を創り出しているということをたくさんの市民や県民の皆さんに知ってもらい、埋め立て問題に少しでも関心が高まってくれると嬉しい限りです。
by kamijiasobi | 2014-08-27 12:11 | Comments(0)

素晴らしい自然の残るカーミージーの海で楽しく遊びましょう!

by kamijiasobi