人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミホタルの捕獲作戦

ウミホタルを捕まえようと1リットルのペットボトルにエサとおもりを入れやすいように三角形の大きな穴を4個開け、

ウミホタルの捕獲作戦_f0338188_1131298.jpg

エサの匂いがしてウミホタルが食事をするのに出入りできるくらいの穴を熱したドライバーで16個開け、ひもでつるせるようにしました。

ウミホタルの捕獲作戦_f0338188_11323562.jpg

カーミージーの海で捕獲作戦をしようと海岸に出るとたくさんの魚が死んで打ち上げられていてビックリ!

ウミホタルの捕獲作戦_f0338188_1133221.jpg

こんな死んだ魚をウミホタルが食事をしてきれいな海にしてくれるのですね。

ウミホタルの捕獲作戦_f0338188_11335696.jpg

海の中で、ヤコウチュウ(夜光虫)もいっぱいいる海草藻場のところにある岩に
しかけを三個括り付けて

ウミホタルの捕獲作戦_f0338188_11341752.jpg

一晩放置しました。

ウミホタルの捕獲作戦_f0338188_11345635.jpg

翌日潮が引いたころに出かけてみると、三個の仕掛けはどれも流されずに回収できましたが、

ウミホタルの捕獲作戦_f0338188_11352224.jpg

どうみてもウミホタルが入っていないようで残念!

ウミホタルの捕獲作戦_f0338188_1136991.jpg

また、チャレンジしようと思って片付けていると、そばの岩にウミウシの卵を発見し、嬉しくなりました。
by kamijiasobi | 2014-10-06 11:28 | Comments(0)

素晴らしい自然の残るカーミージーの海で楽しく遊びましょう!

by kamijiasobi