人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の遊び隊

今日も大潮で、真夜中の潮の引きがマイナス11cmなので、夜の遊び隊に出かけました。

夜の遊び隊_f0338188_1882716.jpg

海に入って最初に出会ったのは、昨日出会った?チズナマコで、

夜の遊び隊_f0338188_1891618.jpg

ナガウニの赤ちゃんやナガウニのペアに出会い、

夜の遊び隊_f0338188_1893656.jpg

大潮でサンゴもしっかり水面から

夜の遊び隊_f0338188_1895265.jpg

顔を出していました。

夜の遊び隊_f0338188_18102010.jpg

お魚のデバスズメダイは夜のパジャマに着替えて睡眠中でしたし、

夜の遊び隊_f0338188_18105351.jpg

いつもよりひとまわり大きい毒を持つというヒョウモンダコに出会い、

夜の遊び隊_f0338188_18111522.jpg

ちょっと触れてやると怒って鮮やかな豹紋を見せてくれました。

夜の遊び隊_f0338188_18113799.jpg

シガヤーダコを見つけゲットを試みましたが、逃げられてしまいました。

夜の遊び隊_f0338188_18121773.jpg

その時残していったタコの足の一本にスベスベマンジュウガニがおいしそうに食らいつき、

夜の遊び隊_f0338188_18123343.jpg

食事をしだしたのにはビックリ!

夜の遊び隊_f0338188_18125699.jpg

ティラジャーもそこそこに採れ、自然の恵みに感謝しての帰り道で、

夜の遊び隊_f0338188_18131328.jpg

タツナミガイとニセクロナマコとナガウニが同居している所に出会い、思わず笑ってしまいました。

毎日出かけても飽きることのないカーミージーの海で~す。
by kamijiasobi | 2014-12-24 18:03 | Comments(0)

素晴らしい自然の残るカーミージーの海で楽しく遊びましょう!

by kamijiasobi