人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーミージーの海散歩③

今日は「浦添の宝・カーミージーの海」のスジャンジー方面に出かけてみました。

カーミージーの海散歩③_f0338188_2235260.jpg

この方面の岩場は南北の両岸から一番離れていて、人が入ることが少ないせいで

カーミージーの海散歩③_f0338188_22381473.jpg

ビッグなイソアワモチに出合うことが多いので、よく探してみました。

カーミージーの海散歩③_f0338188_22383469.jpg

すると手のひらにすっぽり乗るような10~12cmものが次々に見つかり、

カーミージーの海散歩③_f0338188_22385960.jpg

模様も少しずつぢがぅので、写真に残してみました。

カーミージーの海散歩③_f0338188_2239282.jpg

こんなにビッグなイソアワモチなら伊平屋島のネオママさんなら大喜びするだろうな~と想像しました。

地面を見つめて歩いていると、緑色の粘土質の塊を発見し、棒でつついてよく見ると海草類を食べた糞でした。

カーミージーの海散歩③_f0338188_2240269.jpg

ジュゴンはいないだろうから、海草藻場で食事をしたウミガメのものかな?!と想像しました。

カーミージーの海散歩③_f0338188_22411689.jpg

トゲアナエビ釣りを楽しんだり、

カーミージーの海散歩③_f0338188_2241334.jpg

砂地のヌノメガイ、

カーミージーの海散歩③_f0338188_22415791.jpg

マガタマモや

カーミージーの海散歩③_f0338188_22425316.jpg

砂茶わん

カーミージーの海散歩③_f0338188_22432444.jpg

毒を持っていてもかわいいお目目のスベスベマンジュウガニや

カーミージーの海散歩③_f0338188_22435229.jpg

ウミソーメンに出合いました。

カーミージーの海散歩③_f0338188_22442874.jpg

いつ行っても飽きることのない「浦添の宝・カーミージーの海」で~す。
by kamijiasobi | 2015-07-01 22:31 | Comments(0)

素晴らしい自然の残るカーミージーの海で楽しく遊びましょう!

by kamijiasobi